SSブログ

奥華子さんのニューアルバム「うたかた」リリースイベントinサンストリート亀戸 [音楽・エンターテイメント]

奥華子さんのニューアルバム「うたかた」リリースイベントで「サンストリート亀戸」に行ってきました。
奥華子さんを生まれて初めて生で見れるという、私にとって記念すべき日。

JR総武線亀戸駅から南へ歩き、京葉道路を渡って千葉方面に数分歩くと、巨大なショッピングモールが現われます。
サンストリート亀戸です。
京葉道路を車で走行中に何度か眺めたことはあるけど、中に入るのは初めて。

イベントは弾き語りのミニライブと握手会という構成で、CDに封入されているイベント参加券があればライブ後の握手会に参加できます。
もちろん、CDは事前にゲット済みですp(^-^)q

ピンクのTシャツにカーキのカーゴパンツという、路上ライブ時代からのおなじみのスタイルでステージに登場した奥華子さん。
「うたかた」からの曲を中心に数曲を披露していただきました。

1.ガラスの花(キーボード弾き語り)
2.Birthday(キーボード弾き語り&リズムボックス)
3.秘密の宝物(キーボード弾き語り)
4.トランプ(キーボード弾き語り)
5.元気でいてね(キーボード弾き語り)
6.初恋(キーボード弾き語り)

折からの猛暑で、しかも屋外の日中に行われたライブでしたが、歌に聞き入っているとしばし暑さを忘れます。
まさに一服の清涼剤ですね、彼女の歌声は。

ミニライブが終わっていよいよ握手会。
もともと家族以外の女性と話すことに苦手意識がある私にとって、ファンである女性アーティストと話すというのはかなりのプレッシャー[がく~(落胆した顔)]

見れば彼女と握手するファンの人たちは緊張した様子もなく、笑顔を交えて気軽に話をしているではありませんか。
一体、みんなどんなこと話しているんだろう‥。

とにかく挨拶だけではカッコがつかないので、順番を待つ間に事前に話すべきことを頭の中でシミュレートしていました。
同時に深~い深呼吸を繰り返して、気持ちを落ち着けようとします。

うん、これなら何とか会話ができそうだぞ、と思っていよいよ私の順番になり、彼女の前に立ってご対面した瞬間‥、

「ヤバイ‥、カワイ過ぎる‥[揺れるハート]

リアルで間近にお顔を拝見するとこんなに可愛かったのか?‥と。
その瞬間に頭の中は真っ白になってしまい、何を話したのかあまり覚えていません(ついでに挙動不審だったかも‥)。
おぼろげに思い出すのは、出身地が近いということで応援してましたとか、そんなしょうもないことぐらいでした‥。
彼女から見ればアヤシイ男に思われたかもしれません(T_T)
しかし、イヤな顔ひとつせず笑顔で答えてくれた奥華子さん、ありがとうo(^▽^)o

今まで彼女のルックスをあまり意識したことはなく、アーティストとしての作品のクオリティや歌声に魅かれていたので、これは私的にサプライズだった、かな?

ちなみに奥華子さんは“伊達メガネ”ですが、メガネを外したらさらに「[揺れるハート]」なのでしょうか(笑)。

まあ、そんなこんなでドキドキの握手会が終わってイベント会場を後にしたとたん、また思い出したように暑さが襲ってくるのでした‥。

ニューアルバム「うたかた」は、今までのアルバムに比べてポップで多彩な内容に仕上がっていると思います。
今までの作品は切ない恋愛をテーマにしたものが多かったんですが、「パズル」のような重い歌詞の曲でも意外に彼女の声がしっくり馴染むような気がします。

これからの新境地を開拓する布石のようなアルバムに、今後の活躍が期待できますね。
9月下旬からいよいよ全国ツアーが始まりますが、地元に来たらもちろん参加したいと思います♪

10AC-0004.JPG
イベント開場の「サンストリート亀戸」マーケット広場のステージ


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。